デイケア便り

新年のご挨拶

皆さま
新年あけましておめでとうございます。
昨年末のブログでも書きましたが、皆さんに支えられてデイケアも新年を迎えることができました。また、このブログを読んでいただいたり、コメントをいただいたりと本当に感謝しております。今もまた緊急事態宣言が検討されている状況で苦しい日々が続いておりますが、デイケアに来て頂ける方には、「来てよかった」と思えるように、デイケアに来るのが難しい方にとっても何らかの支えになれるように、今年も頑張っていきたいと思います(ブログも更新していきます)。
小さいクリニック(って書くと怒られるかな?)の小さいデイケアで、マンパワーにも恵まれているとは思いませんが、どこにも負けないくらいリハビリテーションについて考え、充実したプログラムを実施し、メンバーへの個別支援も行っています・・・とは言ってもスタッフの力だけではうまくいきません。やはりメンバーの皆さんの力や関係する人々の力は必要になります。このような時だから(このような時じゃなくてもですが)、繋がりを大切にして皆さんと一緒に考え、デイケアを運営していければと思います。
最後になりますが、皆様にとって良い1年になることを、心からお祈り申し上げます。

コメント

  1. みんなの献血 より:

    あけましておめでとうございます!
    今年も宜しくお願い致します♪
    私は此方のデイケアやリワークの環境・方針が大好きです! 
    (○○坂46のY.Yちゃんよりも・・・笑)
    メンバーやスタッフの方々とのコミュニケーションにより、
    行くだけでも元気と希望を貰え、また行こうと思うからです。
    でも私達の為に今の環境を維持する為に、I室長は外部から
    の要望やプレッシャー及び部下等に対して時には厳しい判断
    や対応をしなければならないシーンもあるとお察し致します。
    I室長がそういったストレスで痩せてしまわないか心配・・・
    はしていませんが、私の心の師匠として尊敬しています♪

  2. ヨダチャン より:

    明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
    去年から通所を始めて数ヶ月が経ち、デイケアのお陰で家以外に居場所が出来て嬉しく、楽しい毎日です。I室長のプログラムは難しい(理解できないという意味ではなく実行することが)時もありますが、いつも勉強になってます。2回目の緊急事態宣言が発出されそうなご時世ですが、どうかデイケアが継続されるようにと祈っています。

  3. デイケアのアイドル より:

    みんなの献血様
    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願い致します。
    献血さんのデイケア・リワーク愛が伝わってきます。ホントにありがとうございます。今後はあまりお会いする機会は少なくなってしまうかもしれませんが、引き続き愛してください。
    また、心の師匠・・・ということなので、これを機会に正式に献血さんを弟子にしてあげます( 笑)・・・冗談を言えるようなデイケアを今後も目指していきます。

  4. もちお より:

    ヨダチャンさん
    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
    ヨダチャンって、もしかして与田ちゃん?またしても与田ちゃんからコメントが・・・今年は縁起が良いのか・・・という冗談はさておきヨダチャンさんがデイケアを楽しんで利用していただけているようで何よりです。私のプログラムは確かに難しいです(自分で言うのも何ですが・・・)。すぐに実行したり、効果が出なかったりすることも多いかもしれませんが、挫けずにやっていきましょう。また、ご相談はいつでも乗りますので、難しければ仰っていただければ幸いです。
    緊急事態宣言が再度出され、不安に感じることも多いかもしれませんが、デイケアは変わらずやっておりますので、安心して通所いただければと思います。

  5. みんなの献血 より:

    I室長様
    寒い中お疲れ様です♪
    (あっ、S先生より構造上?耐寒レジリエンスが高いですかね:笑)
    冗談はさておき、3番弟子に認定いただき誠に有難うございました!
    (1番弟子のMさんや2番弟子のYさんに負けないよう頑張ります)
    素直に大変嬉しく、モチベーションもSEも急上昇です♪
    つきましては是非、ヨダチャンさんも4番弟子にしてあげて下さい。
    (でも万万が一、本当の与田ちゃんだったら、超VIP待遇か?)
    寒い日が続くと、乙女チックカラーの車のバッテリーも上がり易く
    なりますので、ご自身の体調と共にご自愛下さい。
    (弟子としては、車のバッテリー上がりで遅刻・・・なんて事になって
    これ以上、K先生に叱られる姿を見たくな・・・くもないですが:笑)